「テキストエディット」では、まっすぐな引用符を入力したときに、カールした(「スマートな」)引用符に自動的に置き換えることができます。
カールした引用符は一般的に書籍などで使用され、書類がプロフェッショナルに見えます。
入力中にスマート引用符を適用するには:
「編集」>「自動置換」と選択して、サブメニューから「スマート引用符」を選択します。
すべての新規書類でスマート引用符が自動的に使用されるようにするには、「テキストエディット」>「環境設定」と選択し、「新規書類」をクリックして、「オプション」の下の「スマート引用符」を選択します。
すでに入力したテキストにスマート引用符を適用するには:
書類の一部分のみにスマート引用符を使用するには、その部分を選択して、「編集」>「自動置換」>「自動置換を表示」と選択し、「スマート引用符」を選択して、「選択範囲内で置き換える」をクリックします。
書類の全体にスマート引用符を適用するには、「編集」>「自動置換」>「自動置換を表示」と選択し、「スマート引用符」を選択して、「すべて置き換える」をクリックします。
スマート引用符は、書類内で入力した引用符(何個でも)に対して自動的に適用されます。
スマート引用符のスタイルを選択するには:
「編集」>「自動置換」>「自動置換を表示」と選択します。
「スマート引用符」が選択されていることを確認します。
「スマート引用符」チェックボックスの下にあるポップアップメニューから、引用符または二重引用符に使用したいスタイルを選択します。
「スマート引用符」が選択されているときにまっすぐな引用符を入力するには:
まっすぐな一重引用符を入力するには、Control+アポストロフィ記号(')キーを押します。
まっすぐな二重引用符を入力するには、Control+Shift+引用符(")キーを押します。
スマート引用符の使用を停止するには:
「編集」>「自動置換」と選択し、サブメニューで「スマート引用符」をクリックして選択を解除します。